HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

食:ニンジンジュース

イメージ 1

ニンジンジュースを作ってみました。

ニンジン、スイカ、イチゴジャム、乳酸飲料をミックス。

ニンジンの粒が口に当たり、飲み心地よろしくありません。

お味の方は問題ありませんが、食感というものがとても大事という事を再認識。

要研究ですね~。

食パンは今年に入って自宅に届けてもらえる無添加パン、

ジャムは知り合いからもらった手製のアプリコットジャムです。

世の中工業化が進み、何でもレディメイドのものが多くなりました。

スーパーに行くと◯◯の素というものがたくさん売られていて

手間が省けて誰にでも本格的な料理ができるようになりました。

逆に言うと、自分で工夫しなくても済んじゃうので

料理下手が増えるんじゃないか不安になります。

自分で創意工夫してみる、これも料理の醍醐味なのかも。