HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

面白:きれいな味

イメージ 1

きれいな味がするレタス?!

水耕栽培のレタスですね。

土がないからきれい?

それでも軽く洗ってお召し上がりくださいとの表記も。

水レタスというネーミング、意図はわかりますがなんか水っぽいイメージ。

きれいな水のレタス、とかの方がよさそうにも思えます。


いよいよ野菜も工場で作られる時代に。

LEDによる光の色(周波数)を変える事によって特色ある風味も作り出せるとか。

人工照明によって夜が無い分成長も早く、出荷量も安定するようです。

こうなると野菜が自然の恵みと言えるのかどうか疑問に思えてきますね~。

古来より、畑は土づくりから、と言われて来ましたが

畑は水つくりから、といううわさもあるようです。

えっ?そんなうわさ、根も葉もないって???