HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

川柳:野球賭博

 巨人軍 野球に賭けた 選手たち 

読売巨人軍の一部野球選手の賭博行為がばれてしまいましたね。

プロの野球選手が高校野球に賭けていたというのはいただけませんが

その後の調査で麻雀やトランプにも常習的にお金を賭けていたとのこと、

でもこれってどこでも行われている程度のものですよねえ。

賭博行為はかなり日常的なもの、賭け麻雀、賭けゴルフ、パチンコ、競輪競馬、オートにボート、

宝くじにLOTOなどなど、公のお墨付きから当局のお目こぼしまで枚挙にいとまがありません。


賭け事は人生のスパイスと言う人もいるくらい、

賭博行為を根絶する事は不可能に近いような気もします。

しかし、日常的に賭け事に興じていた野球選手たち、

夢を持って野球人生に賭けたはずなのに、道を誤ったとしかいいようがありません。