HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

太鼓:地打ちの練習

先日思いついたボレロ風曲の下拍子、地打ちの練習用として活用できないものか・・・。

そのものだと硬くなった頭にはちょいと負担になりそうなので「らしい」のを考えてみました。

ドン※ドこドどん ドこドどん ドこドどコどドこドドン※繰り返し

(下線は両手、カタカナは右手、ひらがなは左手)

三連符、素早い両手打ちへの切り返しが混在するため打ち分けのいい練習になりそうです。

入りは極小の音、だんだん大きく、最後はマックスの音と振りで。

もっとわかりやすくするために笛でメロディを入れちゃうとか。

最後はドラも加わって。。。

夢想は広がる一方であります(笑)。