HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

俳句:冴える

イメージ 1
 
線路行く 光の帯や 月冴える
 
写真は随分昔に撮ったものです。
 
私の初代デジカメ、CANON powershotS80だったかな?
 
80万画素のデジカメだったと思います。
 
それでも金星らしき一番星が欠けた月の右やや下に写っています。
 
デジタル機器の進歩発展はめざましく、今では銀塩カメラの方が珍しい存在になってしまいました。
 
そういえば日本レコード大賞のニュースもカーラジオでちらと耳にしましたが
 
今時新しいレコードなんて売っていませんよね。
 
なんだか時代を感じてしまいました。
 
 
月や金星は何億年も歳を重ねているのに、お変わりなく美しい・・・。