HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

みんなで決めよう「原発」国民投票

市民グループ[みんなで決めよう「原発国民投票]という市民活動があります。
福島第一原発の事故以来、私と同じように原発問題に本気で関心を持った人も少なくないと思います。
自分に何ができるのだろうか、原発に関する自分の意思をどう、誰に伝えたらよいのだろうか・・・。
その時にこの活動を知る機会がありました。
この活動は
原発不要を国民投票で決めよう」ではなく
原発可否の「国民投票を実施に移そう」という主旨。
賛成でも反対でもまずは国民の意思を国政に反映させよう、
というその主旨に賛同したので自ら署名を行いました。
 
このお知らせは決して署名を勧誘したり強要するものではありません。
皆さんのご自分の判断により行動していただける事を願います。
 
以下【みんなで決めよう「原発国民投票】連絡メールより抜粋
--------------------------------------

みんなで決めよう「原発国民投票
〒160-0021
東京都新宿区歌舞伎町2-19-13
ASKビル5階 市民活動共同事務所 内
TEL:03-3200-9115
MOBILE:080-3866-3037
FAX:03-3200-9274
info@kokumintohyo.com
http://kokumintohyo.com/
 
現在2600筆の署名。1600人の賛同人。
ウェブサイトでは、こちらから署名できます。
http://kokumintohyo.com/apply_form