HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

川柳:不信任

政争に 明け暮れる阿呆に 不信任
 
内閣不信任案決議に国会議員のセンセー方も右往左往。
 
こんなことに時間を費やすのも馬鹿馬鹿しい限り。
 
菅総理はいつになるかわからない辞任をむにゃむにゃ表明し、
 
鳩山は直前の密談で辞任の言葉を総理から引き出したとデコを光らせながら成果を誇り、
 
一夜明ければ首相をペテン師呼ばわり。
 
これではお手盛り政治もいいところだろう。
 
言いだしっぺの小沢は本会議ズル休み、
 
与党に返り咲きたいだけの旗振り谷垣は失速、死に体与党には協力しないと言い出した。
 
みんなしていったいぜんたい何をやっているんだか。
 
日本丸が大しけで遭難して大変な時に、乗組員(国会議員)は乗客(国民)そっちのけで
 
船頭争いをしているのだ。
 
こんな連中に国の舵取りをさせておけるのか。
 
先日友人と話をしていて、政治家の裏ミシュランをネット上に作るべきと
言ったのだがよくよく調べてみるとそれに近いものはけっこうあるんですね。
 
政治家の人となりは国民がチェックをして今後は阿呆は当選させない事が重要。
(ただしネット情報は鵜呑みにすると危険なので情報源は要確認です)