HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

呆れてモノが言えない

緊急事態宣言下、夜8時以降の会食自粛を国が打ち出しているのにもかかわらず与党自民党公明党のセンセイ方が銀座の高級クラブを深夜までハシゴとな。

 

会食はしていない、とか、民意の収集だとかこの期に及んで寝ぼけたことをおっしゃっている。

議員バッジを付けてセンセーセンセーとちやほやされると自分が特別な人間と錯覚するようで、その最たる者が有罪判決を受けた河井杏里議員だろう。

国会に顔を出しもせず、歳費を受けとり続けるふてぶてしさ、その胸にはいつも誇らしげに議員バッジ。

 

新型コロナ禍ですっかり霞んだ格好のモリカケ問題にしても丁寧な説明をすると丁寧な口先だけの前首相、どいつもこいつも呆れてモノが言えない。

それとも政治に嫌気をささせてモノ言わぬ国民を育成していらっしゃるのか。

f:id:happyrabbit797:20210119044451j:plain

頭抱えてしまうわにゃ。