HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

川柳:党首討論

イメージ 1

党首なら 国のありかた 問うてみよ


自民谷垣氏と民主鳩山氏の党首討論

政治とカネの話に終始し、討論から何を生み出したのか。

かつて自民が野に下った時、政治とカネの問題をことさら攻撃して首相を

退陣に追い込んだ手法となんら変わらない。

頭が古過ぎる、というかそれでも政治家なのか。

この日本をどうして行くのか、の国家的な視点に立ってお互いの信念を

戦わせて行くのが党首討論の在り方だと思うのだが。

その信念に共感できる国民がその党を支持する事になろうかと。

議員様方にはもっともっと国の事を語ってもらいたいもんだ。

政治とカネではなく政治とクニじゃがにゃあ。

そんな事は吾輩にもわかるわにゃあ。