HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

川柳:ボクシング

イメージ 1

「ボクシング 殴り合っても スポーツぞ」

少々遅れましたが、対戦相手が初めて日本人という亀田選手の世界タイトルマッチ。

うわさでしか知りませんが、親子で何とも情けない試合をしたそうです。

試合前、相手の選手をゴキブリ呼ばわりしたとか、試合後半、故意に反則を繰り返したとか。

プロは金になってなんぼという世界ではありますが、なにやっても許されるということではない。

一部のファンではなくて、大衆を味方にしなければ真のヒーローにはなれないのではないのでしょうか。

賛否両論の憎まれっ子ではなくて、皆から愛される存在の方が断然かっこいいと思うけどなあ。

写真は日比谷公園の孤高のノラ。