HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

川柳:車内

イメージ 1

「えんえんと 語りかけてる 知らぬ顔」

電車に乗っているといろんな人がいます。

適度に混んでいる車内で反対側のシルバーシートから女性の大きな話し声が。

どうも一人で話をしている感じなのだが、隣のおじさんに話しかけている様子。

いい人だったのに、たいへんだったわよねえ・・・・・・・・くどくど。

ずっと一人でしゃべっていて、話しかけられている隣のおじさんは聞こえないふりして雑誌を読んでいる(ふりをしている^0^)

女性はと見るとよくいるおばさんタイプ。身なりもコギレイ。

暇つぶしにはいい見世物でしたが、隣じゃなくてよかったあ。

(一寸先は線路がないという世の中です。注意しましょう!?)