HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

裏金議員と選挙

石破総裁、裏金議員を公認する姿勢。

 

とどのつまりこれで国民の納得と共感が得られるとお考えか。

 

政権維持にはとにかく頭数が必要、そのためにはなりふりかまわず、というのが選挙の論理のようだ。

 

ま、総裁選でタカイチ議員が破れ、元も子もない状態を考えればどんな(汚い)手を使っても勝たねばならないというのが本音なんでしょう。

 

コイズミもそう公言してはばかりません。

 

裏金議員は小選挙区で利益誘導票を頼りに戦える、それでダメでも比例代表ですくい上げれば議席確保につながるという事なんでしょ。

 

なんのための政権維持なんやろ。

 

国民の納得と共感とかおっしゃってますが、その実ジミントー議員の共感と納得なんではないの?

 

ジミントー総裁の立場はそうでも、あんたは総理大臣として国民の方を向いて日本をリードするのが本業ですやん。

 

裏金議員や旧統一教会関係議員は放逐するのが当然だべ。

 

差別発言を繰り返す国会議員がのさばっているのも摩訶不思議な政党でありますわいな。

 

安全安心な強い国を、というけれど、それって明治の富国強兵とおんなじですやんか。

当時の教育勅語にうっとりするジミントー議員もおられますがな。

選択的夫婦別姓制度にも(日本の伝統的家父長制度が崩れると)いたく反対しておられます。

 

日清、日露、日中戦争を経て、太平洋戦争でボロ負けを喫し、無条件降伏に至ったのが日本の富国強兵の成れの果て。

 

裏金、旧統一教会問題は深いところで悪しき富国強兵思想につながっているような気がします。

 

裏金、旧統一教会、差別議員は落選させましょう。