HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

なんじゃこりゃ4

なんじゃこりゃ第4弾

迷惑メール申告をしたにもかかわらず、まだフィルターをすり抜けて着信しています。

今回は使ってもいないイオンカードを語る詐欺メール。

ご本人様がご本人機という誤字のおまけ付き。

イオンカードを使っている人はこの手の詐欺に引っかかってしまう場合もあるやも知れません。

以下

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

【イオンカード】利用いただぎ、ありがとうございます。    
このたび、ご本人機のご利用かどうかを確認させていただきたいお取引がありましたので、試に勝手ながら、カードのご利用を一部制限させていただき、ご連絡させていただきました。つきましては、以下へアクセスの上、カードのご利用確認にご協力をお願い致します。お客様にはご迷感、ご心配をお掛けし、誠に申し訳ございません。何卒ご理解いただきたくお願い申しあげます。    
ご回答をいただけない場合、カードのご利用制限が継続されることもございますので、予めご了承下さい。

   
              ご利用確認はこちら


ご不便とご心配をおかけしまして誠に申し訳ございませんが、何とぞご理解服りたくお願い申しあげます。    
■発行者イオンクレジットサービス株式会社東京部中野区中野4-3-2    
                   このメールは:役に立つ | 役に立たない

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

「ご利用確認はこちら」をクリックすると恐らく連絡先やら電話への誘導があると思われます。

最後の「このメールは役に立つ立たない」という項目もリンク先に飛ぶように設定されています。

これも詐欺のダメ押しの罠なんでしょうねえ。

 

役に立つのは詐欺側にとってなんやろね。

 

先日迷惑メールフォルダーを覗いてみると添付ファイル付きのメールもいくつかありました。

添付ファイルにはウィルスが仕込まれている可能性があるので絶対に開いてはなりません。