HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

なんじゃこりゃ3

詐欺メール第三段

またまた来ました詐欺メール、今度はETCアカウントとな。

 

【重要】ETCアカウント異常と情報更新のお知らせ  
いつもETCサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。最近、お客様のETCアカウントで異常なアクティビティが検出されました。  
この異常はセキュリティ上のリスクを含む可能性があるため、アカウント情報の更新をお願い申し上げます。以下が更新の目的です:  

· アカウントのセキュリティ向上

· 不正アクセスの予防

· サービスの効率化

 

お手数をおかけいたしますが、以下のリンクからアカウント情報の更新を行っていただきますようお願い申し上げます。

アカウント情報の更新ページはこちら

 
   
一定期間内に情報の更新が行われない場合、アカウントの一部機能が制限される可能性がございます。ご迅速な対応をお願い申し上げます。  

ご不明点やお問い合わせがございましたら、サポートセンターまでお気軽にご連絡ください。

このメールは:役に立つ | 立たない

 
 

 

不正アクセスの予防と言いながら不正アクセスそのものでんがな。

メール文面にある「以下が更新の目的です。」

 

●お客様のアカウント情報の不正入手

●クレジットカード情報やパスワードの不正入手

●詐欺行為の効率化

 

というのが正直なところやろなあ。

 

しかし、当方のメールアドレスをどこで入手したのか、薄気味悪いですな。

ちなみに迷惑メールフォルダーには223件のメールが届いておりました。

 

どんな詐欺メールが来るか密かな(?)楽しみでもありますが、

そろそろいいかな。

yahooメールに報告し、フィルターの強化を依頼しました。