HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

愛国心

女性評論家が「あなたは祖国のために戦えますか」とのたまったそうな。

今のジミントーが作ってきた国のために戦おうと思える人はよっぽどおめでたいんじゃないかと。

愛国心

祖国愛がどうのとか、国のためにどうのとかのたまうんだったら、まず愛せる国を作っておくれよ。

裏金作りに腐心する政治家ども、バレても言い逃れに終始する政治家ども、秘書や死んだ親分に責任をおっぺす卑怯者、その親分からして国会で100回以上の嘘の答弁を繰り返したり。

国の不正に手を貸した自責の念で自ら命を断った公務員と真摯に向き合おうとしない国、旧統一教会との癒着を語らないままあの世に逝った国会の議長さん、こんなむちゃくちゃを許している国を愛せと本気でおっしゃるんですかい?

ジミントーがやっている破廉恥さをこどもたちにどの面下げて誇れるんでしょう。

ロシアみたいに子供をいびつな愛国教育で洗脳するんですかね。

 

愛国心どころでは無くて哀国心が育ちますがな。

 

祖国とな 聞いてあきれる 粗国なり