HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

遂に逮捕者

ジミントー現職議員が政治資金規正法違反容疑で逮捕されました。

逮捕されたのは池田衆院議員、ウィキペディアによると

  • 池田は「何とかして子供たちに、ふるさとを大切にしていこう、愛していこう、生まれた国日本を大切にしよう、愛そう、日本という国に貢献できるようなそんなすばらしい人になっていこう、愛する祖国日本を世界平和に貢献できるそんなすばらしい国にしていこう、そういった純粋な、また純真無垢な愛国心の醸成を図り、この国に生まれて本当によかった、そう言える子供たちがどんどんふえるような、道徳心あふれた市民あふれるそんな日本国を一日も早くつくらねばならない。」と述べている。
  • 「教育で大切なことは、日本人が長年培ってきた道徳的価値観を教えること、自立した個人として健全な自主性を育むことである。小学校低学年から、うそをついてはいけません、人の物を盗んではいけません、他人の悪口を言ってはいけませんなどと、ならぬことはならぬとしっかり教えながら、発達の段階に応じて、道徳的価値を多面的に捉えたり、他人事ではなく自分事として道徳的な葛藤を考えたりするといった道徳教育の充実が今こそ求められていると思う。」と述べている、そうな。

ま、ウソをまかり通したアベ元総理のアベチルドレンの1人だそうなので、さもありなんと思う。

 

日本のこどもたちが不幸です。

こんな悪党が国会議員になれたのも悪評高い比例復活のおかげ、使途不明で使える裏金がものを言ったか。

 

本人は雲隠れしものを言わなかったけれど・・・。

 

証拠隠滅もはかったとかで、さっさと逮捕されちゃいました。

 

政治にはカネがかかるというのが議員の常識だそうだが、やっている事は非常識な事、早くオオモノをお白州に引き出してあらいざらい白状させるべきかと。