HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

立たされお魚さんたち・・・

近所のスーパーでの一コマ。

冷蔵ショーケースに並べられた魚たち、みんな立たされた格好。

普通、魚は泳いでいるような横向きの姿に見慣れているので、縦の展示はなんかヘン。

 

こうして改めて見ると、今の社会がプラスチックに依存している事がよくわかります。

便利な生活は地球を壊す事と引き換えに享受できているのでは?

そのうち地球温暖化で海の生態系が破壊され、魚もいなくなっちゃうかも知れません。

 

ここのところサンマも不漁でちっこいものしか見かけません。

そのうち魚が希少になり、お魚様と呼ばれる日も近いのかも。

お魚様、おさかなさま、さかなさま、さかさま、という事でさかなが立たされているのか・・・???