HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

餃子0円!?

高円寺でめっけました。

餃子がタダで食べられる?

どういうことか調べてみるに、どうやら一人1回ドリンクオーダーするとそのドリンクに餃子がついてくる居酒屋のシステムのようです。

 

ま、店に入ってもらえさえすればあれこれ飲み食いするので、タダの餃子でお客さんを釣ろうという魂胆。

 

お客も店もウィンウィンの関係でしょうか。

 

小話

御隠居さん、高円寺あたりで餃子0円という居酒屋があるって聞きましたがね。

おやクマさん、あの2階へどうぞという看板のお店かい?

あれ、ご隠居さんもご存じで。餃子タダで食わして店はでえじょうぶなんすかねえ、他人事ながら心配しちまいますよ。

クマさん、それは大丈夫だよ。

そりゃまたいってえどうしてですかい?

看板に書いてある通り、2階へあがってあれこれ注文、高いところに落ち着くというわけじゃな。

 

お後がよろしいようで。