HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

ぐんまこどもの国和太鼓ミニコンサート

ぐんまこどもの国において和太鼓ミニコンサートを開催しました。

好天に恵まれ、木々の葉が色づいた中、参加者も観客も楽しんだ演奏会になったと思います。

こどもの国という事で来場者はほぼ親子、という事で和太鼓ミニ体験会メニューも入れました。

かねてより和太鼓は観るだけではなく参加する楽しみもあってよい、という観点でイベントに携わるようになりました。

 

今回は公認指導員のメンバーに手伝ってもらい、20分の和太鼓ワークショップにチャレンジしてみました。

今回は事前に広報できず、その場で参加者を募りましたが舞台には20名近い親子があがり、ミニ体験会を楽しんでくれていました。

20分ほどの和太鼓ワークショップ、全員太鼓は初体験との事でしたが最後には「ドンドンそーれ!」を皆で楽しんで合奏できました。

20分でのワークショップの検証もでき、こちらにもいいミニ体験会となりました。

 

出演チームはミニ体験会も担当してくれた公認指導員によるユニット、

 

今回のミニコンサートの声掛けをしてくれた地元チームの「和太鼓 華」、

 

千葉の公認指導員率いる「祭門」

の3チームでした。

 

それぞれのチームカラー満載の演奏会となりました。