HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

プーチンの暴走

ウクライナでの戦争、ロシアには旗色が悪い。

不足する兵力を補うために部分的徴兵に踏み切る大統領令に署名、徴兵が始まったがロシア国内ではこれに反発する動きが出ているようだ。

徴兵を逃れ隣国カザフスタンに出国する人も急増している模様。

カザフスタンをはじめかつてソビエト連邦を構成していた衛星国、プーチンロシアにべったり同調する様子は見られない。

 

中国やインドも無条件でプーチンを支持するという態度でもなくなってきている。

プーチンは強がっているものの、その蛮行で国際的に孤立を深めているのではなかろうか。

 

いよいよ追い詰められたら核兵器使用の可能性がゼロではないところが不安。

しかし、核兵器を使ったら世界の破滅は明らか。

ロシアの軍人にはいよいよ最後の最後にはプーチンを暗殺してでも核兵器使用は思いとどまる良心を持っていてもらいたい。

 

プーチンか地球か、どっちを選ぶか地球人の答えは一つしかないと思うんですがねえ。

プーチンは地球を道連れにして滅ぶつもりなんだろうか・・・。

 

ロシア軍 最後の一線 超えちゃダメ