HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

ロボットがサービス

先日、幸楽苑という中華そばやを利用した時の事、チェーン店という事もありオーダーはテーブルに備えてあるタッチパネルで。

初めての店なのでオーダー入力方法が分かりずらかったです。

当然メニューの写真は出ているのですが、チェックは文字だけ、オーダー数を二人前にする方法もわかりません。

 

とにかくオーダーを済ませて待っていると、隣で食事をしていた御夫婦に後ろを見るように促されました。

振り返ってみると商品を積んだロボットらしきものが待機していました。

商品をテーブルに乗せ、上部のボタンを押すと厨房に戻って行きます。

さすがに食べ終わった後に食器を戻す事はありませんでしたが店員のサービスなしのセルフサービス。

この手のロボットサービスは初めてだったので思わず写真撮ってしまいました。

そのうち厨房には調理ロボット以外人の姿は見当たらなくなるかも・・・。