HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

なんだかんだで鰻を食す

所用で神田にでばりました。

繁華街を歩くのは久しぶりです。

新型コロナ禍が猛威を振るう中、出かける頻度は減り、出かける場合も公共交通機関を避け車での移動が増えました。

 

時間は昼前でしたが駅前のうなぎに心を奪われてしまいました。

f:id:happyrabbit797:20211212061805j:plain

 

名物(?)うな丼ダブル(1850円)、ご飯の下にもう一枚うなぎが埋もれております。ちなみにうな丼(シングル)は980円。

f:id:happyrabbit797:20211212061814j:plain

一階はカウンターのみ、うな丼をかき込んでいると「2階空いてる?」というお客さんが。ああ、2階もあるんだと。

2階建てはうなぎだけではなかったんだとつまらない独りジョークをば。

 

肝心のうなぎに関してはまあこんなものかと。

炭火ではなくガスで焼いているためうなぎ特有の香ばしさがないかな。

タレもかなりさっぱりめ、そのせいかカウンターに追加用のタレが置いてあるのですが、牛丼のようにつゆだくになりそうなのでやめておきました。

 

なんだかんだでお安くうなぎ喰った~という満足感はあるにはあるのですが、やっぱり高くてもいいからうまい鰻を、という欲求が出てまいります。