HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

さざ波か?

f:id:happyrabbit797:20191009215849j:plain

さざ波に のまれて死ぬる 人がおり

 

高橋洋一内閣参謀参与が日本の新型コロナ感染状態をさざ波とぬかしおったそうな。

 

今回のさざ波発言、日本の感染状況は世界の惨状から比べると大したことはない、五輪中止とか騒ぎ立てるのは笑止千万、と言いたかったんか?

この内閣参謀参与と言うのはガースー総理の相談役として6名の「男性」が任命されておるそうな。

今回のこのデリカシーに欠けるさざ波発言をガースーを含める内閣は個人のコトとして無視、さざ波で1万人以上の死者がでているというのにねえ。

そんなさざ波さえも打ち消す算段ができない内閣官房こそが笑笑・・・ではあるまいか。

 

ガースー内閣発足当時、理由なき日本学術会議の会員任命拒否が問題になりましたが、これには高橋内閣参謀参与が絡んでいるというウワサも。

 

ウワサには尾ひれがつくものですが、国のリーダーたるものそういう尾ひれもきちんと捌き、そのレシピを国民に広く公開してもらいたいものであります。

 

福島第一原発の汚染水を唐突に海に放流とかもおんなじレベルかと。

政治の世界では不言実行はあり得ませぬ。