HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

新型コロナワクチン接種の単純な疑問


新型コロナワクチン接種がまずは医療関係者を対象に始まりました。

 

ワクチン接種が新型コロナ収束への切り札となるのか、只今世界的に壮大な人体実験?が進行中であります。

 

ニュースでは日本でのワクチン接種開始!という事がにぎにぎにしく取り上げられていますが、それよりも今後のスケジュールが気になります。

 

1日に何人をめどに、どの地域で、どういう段取りで進むのか、取りまとめ中とは思いますが政府はその見通しを国民に提示すべきと思います。

 

日本の人口は1億2千万、65歳以上は3600万人、根拠はないけれどその半数、1800万人に接種するとしても一日に10万人に接種して180日かかる算段になります。

接種は2回との事なので、いつになったら全国民に接種完了するのでしょ?

 

f:id:happyrabbit797:20201229114901j:plain

ワクチン接種の行方に耳目が集まるのにゃ。鼻を利かせるのも大事にゃのよ。