HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

本日:LINEで出欠確認

自分たちの中高年太鼓チームもやっとLINE導入に漕ぎ着けました。

全部で11人の所帯ですが、一人はまだガラケー、8人はグループ参加に成功しましたが

二人がスマホなのになぜかラインに招待できません。

今の所登録できている8人に、練習や演奏会への出欠確認をするために「投票」という機能を使う

事にチャレンジ、3回トライしてやっとうまく行きました。

1回目は予定アップできたのですが、締め切り日の設定をしなかったので機能せず。

2回目は締め切り日の設定をしたつもりなのにうまく行かず。

それまでに、やり方がわからない、という問い合わせが来たり、

わからないのはこっちだよ、アップしたものの削除の方法もわからないんだから・・・。


パソコンで検索してやっとやり方がわかりますが、よくある事で現実とWEB上の画面が違うとか、

なんだかスッキリしないまま何とか予定を網羅した「投票」をアップできました。

後は使い方に慣れるしかないでしょう。