HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

三宅考:ワークショップ

三宅のワークショップに参加してきました。

16:30〜19:45まで、6人の参加でした。

ここのところ風邪を引いたのか体調が思わしくありませんでしたが、

気晴らしに太鼓を思いっきり打てば治るかもと出かけました。

三宅を打つのは久しぶりです。

上拍子、下拍子、交代、神楽、上げ下げ、打ち切り、を一通りやり、

スタイルの細かい部分を確認しつつ思い出しながら打ち込みました。

三宅は音を出す快感がたまらない太鼓で、打ちながら音にまみれる感じが味わえます。

太鼓スタジオはさいたまスーパーアリーナの3階にあるので

ワークショップを終え、外に出るとちょうど羽生選手が演技に入るところでした。

入り口にセットされた大画面でその滑りを見ることができるようになっています。

十数人が観ていましたが、ジャンプに成功すると拍手が起きたりしてました。

イメージ 1