HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

太鼓:ツールドフランス埼玉2018クリテリウム

11月3日開催のイベント、ルールドフランス2018埼玉クリテリウム


埼玉市主催のイベント、世界的な自転車競技のアスリートに和太鼓を体験してもらいました。
舞台構成、配置配役、ジュニア大使のスピーチ原稿など、一応まとめさせてもらいました。

反省会で、ディレクターは一人にしないと収拾がつかないという意見があり、
今後のイベントは最初からそれは明確にしようと決めました。

色々な人の意見を入れ過ぎると一貫性がなくなり、
結局意味不明のものになる危険性があります。
感性や考え方はそれぞれ違うので、
一人でまとめるのが一番いい結果を生むようです。

責任者を決めたら、尊重しながら従う、これですね。

小説なんかも一人で書かないと訳の分からないものになるのと同じでしょう。