HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

川柳:へそ曲がり

 ウィンカー 出さずに曲がる へそ曲がり 

最近、車の運転をしていて腹の立つ事、いろいろ。

その1、ウィンカーを出さずに曲がる不届きもの。
また、ウィンカーを出さずに発進する愚か者。

これは危ないです。なんでそうなのか、とっても不思議。

自分本位のドライバーが増えたのでしょうか・・・。

広島の友人と話をしていたら、広島はこの手のドライバーがとっても多いんだとか。

危ないけん、ウィンカーくらい出しんしゃいッ!と言ったところでしょうか。

その2、右左折の時、端に寄らない車。

ちょっと寄れば横を通り抜けられるのに、道の真ん中でウィンカー出してるヤツ。
(ウィンカー出してるだけまし???)

これが渋滞の原因になってたりします。

その3、チョロチョロ進路変更をして目の前に割り込んでくるせっかち人間。

本人はいい気持ちなんだろうけど、人からは賞賛されない人生なんだろうなあ。

その4、必要以上に煽ってくる馬鹿者。

そのうち命を落としまっせ。

その5、物陰に隠れて一時停止違反を取り締まっている警官

あれ?あー、なんだよこれ!?

う=む、人生も一時停止が必要なのかも・・・。