HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

本日:ラジオ考

所用があって片道2時間強、車で埼玉まで出張りました。

NHKのラジオ番組を聞くともなしに聞いていたところ演芸番組がかかりました。

愛知の方でのライブ中継のようで、落語、コント、漫談と出し物は三つ、

気づいたのはテレビと違って、一つ一つの出番が長いんじゃないかという事。

じっくり聞かせてくれるという感じで、これはラジオならではなのか、と。

テレビだととっても忙しく、なんだか芸をはしょっているんじゃないかと思えます。


そんなこんなでたっぷり楽しませてもらいましたが、

一人ニタニタしながらハンドルを握っている姿は、他のドライバーには異様にうつったかも。