HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

太鼓:A級検定

いよいよ明日、公認指導員のA級検定があります。

大太鼓、斜め打ち、担ぎ桶、それぞれ実技と筆記試験があります。

講習後、約1ヶ月の間にそれぞれの課題曲を覚え、人に指導できるレベルに達する事が目標ですが

さて、どんなもんでしょう。

課題曲を覚えるため、自分なりの口唱歌譜を作って持ち歩いたり、

スマホで動画を見て研究したり、実際に太鼓を打ったりしました。

ま、検定は検定として自分の実力がどこまでなのかが明らかになれば良いし、

結果はともあれ、これだけやって指導員としてのレベルが上がればありがたいもんだと思います。

検定がなければここまで気合入らないかもと。