HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

太鼓:う==む

A級検定、学科と実技がありまして、学科は問題なかったんですが、実技はボロボロでした。

やはり練習不足は否めません。

まだ、結果は出ていませんが、ダメならダメでそれが実力なんで致し方ないと。

それでも、できない自分は悔しいので、今後も実力は養っていきたいと思っています。

検定試験のおかげで、何十年ぶりかで何かに必死に取り組む自分がおりました。

こういう機会がなかったら担ぎ桶もやらなかったでしょうし、太鼓の幅が圧倒的に広がりました。

技術レベルは自分で努力する以上のものにはならないし、

やはり人に見せられるレベルには達しておきたいと思います。

B級でもA級の実力をつければよし、評価するのは自分です。

それでも資格は社会的基準になるので、その辺は支障が出るケースもありかと思いますが仕方ありません。

そんな事でもう少し頑張る所存です。