HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

本日:iphoneの新機能

iphoneの0Sをバージョンアップして、これはいいと思った事。

それは使い始める前に一旦ボタンを抑えないと起動画面に入らない事。

以前はポケットに入れておくと勝手に起動してわけのわからないLINEを送っていたり。

これでそんな心配がかなり軽減されるものと思われます。

それとヒントというアイコンをタップしてみると色々な便利な機能と、

なくてもいいような機能の紹介が合計32個もされておりました。

そんな中、拡大鏡なるものも。

今の時代、スマホが虫眼鏡にもなっちゃうというあたかもドラえもんの世界ですね。