HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

本日:ネットが繋がらない

MACのOSを最新のものにバージョンアップしました。

画像ソフトの体験版をダウンロードして使おうとしたところ、OSのバーションが古いため

インストールできないとの表示が。

仕事で画像ソフトを使いたいと思っているので、しゃあない、OSをバージョンアップするか、と。

かなり時間がかかりましたが、なんとかインストール成功、

新しいバージョンにすると古いアプリケーションとの間でトラブルが発生する可能性もあるので

そのままにしておきたかったのですが、そうも行かず、断行。

しかし、その結果、Wifi接続のインターネットが使えなくなってしまいました。

ネットに繋がらないと仕事にならないため、翌日朝一でサポートセンターに行きました。

10時前に着くとウェイティングは一人だけ。

予約なしのため待ち時間を覚悟していましたが、いの一番でサポート受けることができました。

カウンターで持ち込んだノートPCを起動させるとなんと無線LANが繋がるではありませんか!?

ということは家のネット環境に問題があるということですね。うぎゃ。

どうせなので、画像ソフトのインストールやその他諸々、相談して来ました。

家では仕方がないので、LANケーブルで繋いでネットに接続できています。

さて、どーするか・・・。