HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

太極拳:東京支部地区大会


晴海トリトンスクエアにおいて、楊名時太極拳東京支部南地区の合同演舞がありました。

140人ほどが集まり一斉に太極拳八段錦太極拳、花形拳を行いました。


イメージ 1

午前10時から11時半くらいまで、太極拳と花形拳を2回行いましたが

たったの2回でも集中して行うとかなり消耗します。

私も汗が吹き出ました。

終了後、近くの月島まで行き、もんじゃ焼きで一杯、

年に一回の合同演舞ということで今回は初参加。

トリトンスクエアを本拠地としている団体は

毎週土曜日、朝の7時半からやっているんだそうです。

中国へ行くと多くの人が早朝6時くらいから
公園で太極拳

健康体操をやっている姿を見る事ができます。

屋外の空気を吸いながら行うのはなかなか気持ちのよいものです。