HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

川柳:新横綱

 横綱が 仕事をさせる 稀勢の里 

横綱が優勝するのは22年ぶりだとか。

その新横綱稀勢の里、がんばりましたね。

横綱日馬富士戦で肩を痛め休場か?と危ぶまれましたが

横綱の意地か?翌日には土俵にあがりました。


しかし、横綱鶴竜にあえなく敗れ二敗に。

千秋楽の今日、一敗の大関照ノ富士と対決、これを破って決定戦に。

これも照ノ富士をくだし見事優勝しました。

横綱という重責が稀勢の里を男にしたように感じます。

それまでの稀勢の里は前半戦よくても肝心な時にポロポロ取りこぼして

精神的な弱さを露呈、ここ一番に弱い印象がありました。

しかしながら横綱になってからはその顔付きも変わり、

横綱の自覚と自信がみなぎっているように見えます。

横綱という地位がそうさせているのかも。