HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

川柳:国有地

 国有地 7億円の 値引きとな 

大阪の森友学園、8億円の国有地をなんと1億円で購入、

値引き分の7億円はゴミ処理代とか。

そのゴミ処理もきちんとやっているのかそうかもはっきりしない。

国有地という事は国の財産、いってみれば国民の財産。

まともな売却益を国民のためにまともに使って欲しいものだ。

売却の経緯についても、政治がらみでなんともうさん臭い。

一方で、学園の幼稚園の名誉校長に安倍首相夫人が絡んでおり、

その行動が公人か私人かで国会でも論戦が展開されていたり。

まあ、安倍首相側は詭弁を弄しているとしか思えませんけどね。

同じような問題は築地市場豊洲移転で渦中の人になっている石原元都知事にも。

こちらは今後開かれる百条委員会で明らかにされる事実もあるのかなと。

関係者には、都合が悪くなると発病する入院病にならないでね、とお願いしたい。