HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

日本道中:雪後晴れ


自宅を出発した金曜日は天気予報では雪かも、との事でしたが

1時くらいまでは雨も雪も降りませんでした。

富士山の西側、朝霧高原の道の駅に立ち寄った頃、あられがパラパラ、その後雪に。

河口湖の宿に着いた頃は一面雪模様になりました。

本来はこの正面に富士山があるはずですが・・・。
イメージ 1

宿の人が言うには雪の翌日は富士山がよく見えますよ、との言葉を信じ、風呂と夕食。

夜の帳が下りる頃、眼前に雄大な富士が姿を現しました。

イメージ 2

翌朝、快晴。
朝の早いうちは雪帽子を被ったまさに富士山らしい富士山の勇姿を拝む事ができました。
ほんの一瞬、河口湖に映る逆さ富士も。

イメージ 3


こちらは昨日は雪の中だった朝霧高原側からの富士山。
天気は刻々と変わります。

イメージ 4


南側に回り込むと駿河湾の姿が。
ここからしばらく東に向かうと昨日訪れた秘境の蕎麦屋さん「どあひ」。

イメージ 5

昨日とは反対に富士山を反時計周りで一周するかたちで御殿場、富士吉田と回り、

成沢の道の駅と日帰り温泉を目指します。