HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

食:マルタイ長崎ちゃんぽん麺

近所のスーパーでなぜかお買い得コーナーに一つだけあるのを発見。
(お買い得コーナーは賞味期限が迫っている商品が並んでます)

メーカーを見てみるとマルタイではありませんか。

マルタイは九州の味の棒ラーメンが定評です。

これも絶対うまいはず、ということで即決即断。

イメージ 1


しばらくしてから冷蔵庫にありあわせの具材で作ってみました。

麺はちゃんぽん特有の太麺。

スープは粉末の白濁スープの素がついてます。

フライパンで豚肉を炒め、ニンジン、白菜、ぶなしめじを投入、

そこにドンブリで作ったスープを入れちゃいました。

イメージ 2

ゆえに白濁スープが茶濁スープになっちゃいました・・・。

カニカマとゆで卵をトッピング。

予想を裏切らない本場の味、ごちそうさまでした~。