HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

太鼓:合同発表会

イメージ 1

日本太鼓協会公認指導員会主催の合同発表会、無事に終了。

公認指導員が関わる太鼓チーム7チーム、公認指導員チーム集、ゲストチームと

計9チームが集結、1チーム20分ずつ演奏に興じました。

元々は公認指導員の技術の向上、親睦を深めるという活動はしていましたが

「指導」についての交流もしたいという事で、それぞれのチームの演奏会を開こう、

という事になり、準備を進めて来ました。

初めての試みで、手探り状態でしたが案ずるよりは産むが易し、で

参加者全員がお互いいい刺激を与え合う結果になったように思います。

転換を工夫しているチーム、

親子で参加しているチーム、

新しい音にチャレンジしているチーム、

高校生のチーム、

いろいろな個性がぶつかりあい、はじけました。

司会進行をまかされましたが、なんとかこなす事ができました。

今後、どういう発展を遂げるか、継続できるのか、

一つのハードルは越えたように思います。