HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

面白:お猫さまの懐石料理

ペットフードコーナーでみかけました。

小エビやらしらすなどがトッピングされているキャットフード。

イメージ 1

パッケージは金色に輝き、高級感が漂わされております。

懐石というのはどうも高級感が伴うイメージがあるようですが、

元々は茶会で供されていた料理をいうのだそうな。

猫のお茶会、皆かしこまって座っている様子は想像できますが

出されるお茶が熱いと猫舌にはつらいかも。

餌の好みは猫それぞれ、

まあ猫がより美味しいものを食べたいと思っているかどうかわかりませんが

贅沢させたいのは飼い主の自己満足なのかも知れません。


ワンコにより美味しいものを与えると確実に贅沢になるようです。

今迄の餌を食べるふりしてそっと吐き出す姿をみた事があります。