HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

面白:愛犬の自然食

イメージ 1

愛犬の自然食・・・。

どうやら犬のご飯屋さんらしい。

子供の頃、我が家では犬を飼っていましたがご飯と言えば

冷やご飯に味噌汁をぶっかけ、煮干しをちぎって入れたもの、が定番でした。

ドッグフードなんてえもの自体が存在していなかったし、

飼い主一家が肉を喰うなんていう事もめったにありませんでした。

飼っていたのは雑種ですが、東南アジアのワン公のように痩せていました。

当時肥満犬や肥満人は珍しい存在だったかも。

豊かな現代、人も犬もカロリーオーバーでタイヘン、

添加物や合成保存料などもてんこ盛り、

自然食に憧れる傾向もわかります。

ご飯と味噌汁、タンパク質やカルシウム豊富な煮干し、

これが一番かも・・・。