HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

太鼓:熱さの違い

20日は我がサークルの総会&打ち納めです。

1日練習となっているので総会は午前中で終了。

その後練習するんですか?の質問があるくらい練習熱心ではありません(笑)。

今年最後の打ち納めなので、練習は当然でしょう、と練習する事に決めさせてもらいました。

人が集まらないとのことで忘年会も見送る事になりました。なんだかなあです。

その打ち納め、せっかくなのでそれぞれ隠し芸など披露し合うと楽しいのではと思い、

世話役会に提案してみました。

そんな事急に言われても、とか、メールだけで物事を運ぶのはどうかと思う、とか

反応は冷ややかでありました。

年末なので皆ではじけよう、というポジティブな意見は殆ど無し、ま、これが現実という事でしょうか。

指導員チームであれば、やろうやろう!という感じなのですがやはり熱さが違うようです、残念。

まあ、じっくり時間をかけて、皆で楽しもうという積極性が出て来るようにできればよろしいかと。