HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

タヒチ:カルフール

タヒチ・ヌイには大型スーパーもあり、このカルフールはフランス本土の大手スーパーです。

日本にも高級スーパーとして進出した事がありますが、今は撤退した模様。

とても大きなスーパーで、ここパペーテともう一軒島の北部にあります。

イメージ 1

キャンドル売り場。フランスらしいカラーリングです。
イメージ 2

魚売り場。エビにマグロ、でかい魚は?
イメージ 3


チーズや乳製品、肉やその加工品、ハム、ソーセージもとても種類が多い。
イメージ 4

どこぞで見たようなお菓子。
そう、あのかっぱえびせん
お味の方はちょっとクセが付けてあるようです。
イメージ 5

こんなものも。ノリの天ぷら?
イメージ 6

イカの意匠に惹かれ飴だと思って購入しました。
これが何とガムでした。
でもクセになるお味で、ございました。
どこのものかと思って裏を見ましたが
アラビア語やいろいろな言語でゴチャゴチャと書かれており
生産国不明です。
イメージ 7

それぞれの商品価格は日本と同等以上です。
現地仕様の、気の利いたお土産になるようなものを探してみましたが
これ!というものを見つける事はできませんでした~。

つづく