HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

俳句:訃報

 秋の暮れ 散り行く花の 強さかな 

ブログの知り合いの方が亡くなられました。

俳句や写真でのお付き合いでした。

癌と闘っているのを極最近、そのブログ記事から知りました。

奥様とあちこち出かけられて、美しい写真をアップされていたので

まさかそんな重篤な事態とは気が付きませんでした。

抗がん剤治療を受けているのを明らかにしてからも

自分の癌と極冷静に付き合っている事が文面から察せられました。

すごく強い人だったと思われます。

人は生への執着、死の恐怖の葛藤はどんな場合でもあるものだと思いますが

最後まで強い精神力を保っておられたと想像します。

生きた証がネットに遺されています。

故人のご冥福をお祈りいたします。