HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

タヒチアンダンス

夜、タヒチアンダンスのショーがありました。

強烈なビートの音楽に乗り、男女のダンサー達が踊りを披露して行きます。

あのハワイアンダンスも、このポリネシアンダンスが伝搬したものと言われています。

火の踊りを期待していたのですがそれは見る事がかないませんでした。

イメージ 1

音楽は生演奏。

ギターなども入っていますが基本は打楽器、様々なフレーズが奏でられます。

太鼓に竹、ほとんど打楽器だけでこれだけバリエーションに富むビートが生み出されるのに

かなり興奮いたしました。

踊りに合わせ、強弱緩急切れ目なく演奏され、決して飽きる事がありません。

う~む、和太鼓もこうあってしかるべきかも、と考えさせられました。

そういう意味ではタヒチ案ダンスでありました。

イメージ 2