HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

タヒチの海色

タヒチはとにかく海しかありません。

そんな海と一日中つきあっているのがタヒチの魅力。

朝陽が登って、西側の空を淡く染め上げていきます。

肝心な東の空は雲が多く、美しい日の出は滞在中ついぞ見る事ができませんでした。

イメージ 1

早朝の浜はなぜか新鮮。
イメージ 2


足跡もなにもありません。
デフォルトされた海。
イメージ 3


皆さ~ん、目覚めてますか~?
イメージ 4


午前中の独特の空気感。
イメージ 5


午後は少し落ち着くのはなぜ?
イメージ 6


ロッジの屋根に乗っているのは温水器です。
イメージ 7


ヤシの木陰が絵になります。
イメージ 8

ヤシの木は塩気が好き。内陸で育てる時は塩をあげるそうですよ。
イメージ 9


午後の読書?スマホいじってる?
イメージ 10

海遊び。風強し。
イメージ 11

西に日が沈んで行きます。
やはり雲が多く、なかなかいいショットは撮れませんでした。
イメージ 12


太陽は雲にはばまれ、夕陽の勇姿は見る事がかないませんでした。
イメージ 13

ロッジに灯が入ります。
イメージ 14

これからは夜の世界。
星空もよく見えましたが、雲が多く全天満天の星という事はありませんでした。
最後の日に南十字星を見る事ができました。
イメージ 15

つづく