HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

面白:サービスプロバイダー

イメージ 1

ワンマンバスに掲げられているドライバーの名前、
(加工処理させてもらってます)

バスの運転手さん、最近はサービスプロバイダーというそうな。

なんだかインターネットのサーバーのようでもありますが

運転、集金、販売、路線案内から車内アナウンス、ドアの開け閉め、身障者対応、

酔っぱらいの相手(?)までやることいっぱい。

バスの運転手のなり手不足でこの業界もたいへんらしい。

昔のバスは運転手と車掌がいて分業でしたが今はすべて一人でやらねばなりません。

過労死もあるようで、運転中に倒れちゃう姿が車載カメラに残されていたり。

バスに乗車する時は念のためサイドブレーキやシフトレバーの位置を確かめるようにしています。

万が一の時はサービスプロバイダーに不正アクセスするしかありませんから・・・。

その時はパスワードいりませんよね。。。