HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

KL画像在庫一掃セール?

クアラランプールの旅もそろそろ終焉、
紹介できなかった諸々の写真の在庫一掃です。
デジカメ時代、一回の旅行で1000枚2000枚は写真撮っちゃうので
後になって整理がタイヘン。
でも時系列になっているし、GPS機能で撮影場所も調べられるのはスゴイ。

歩道の真ん中にグリーンオブジェ、はっきり言ってジャマ・・・・。
イメージ 1

市内は新しい建物がどんどん建設されていますが放置されているものも。
イメージ 2

明らかに工事してません。KLタワーからの眺め。
イメージ 3

タバコはいくらかはわかりませんが、パッケージには悲惨な乳児の写真が・・・。
イメージ 4

ショッピングモールの女性コーナー?
料理本は美容健康のレシピ集でした。
イメージ 5

何回か紹介しているタイガーバーム本社。
男性は虎の手に守られています。
(食われてる???)
イメージ 6

I♡NYというのは見た事がありますが・・・。
ちなみにMYはマレーシアの事。
イメージ 7

ローカルなコンビニ店にあった意味不明の食べ物????
イメージ 8

これはお線香。
イメージ 9

SOSでも救難信号ではありません。
恐らくソース?
イメージ 10

ライチーの寒天ドリンク。
とっても甘い。
イメージ 11

ある日の夕食。ホテルの隣のムスリムレストランで。
滞在中、ちょうどラマダンの月だったため日没になると食事をする人でごったがえしています。
それを避けて後で食事に行くと殆どのメニューが売り切れ。
あったのはこのミーゴレンのみ。
マレーシアの代表選手の焼きそばです。
ライムジュースと一緒に。
ピーナッツソースがいかにもマレーシアらしい味。
う~ん、ほんとはビリヤニ食べたかったんだけどなあ・・・。
イメージ 12

スーパーの商品棚でキティちゃんドリンクにハロ~。
イメージ 13

こちらはえびせん。いわゆるカッパえびせんですね。
お味の方はカッパえびせんに軍配。
イメージ 14

イカせんもありました。
こちらは未体験。
食の経験には活かせんでした。
イメージ 15

マレーシアではポピュラーな豆のジュース。
これも未体験ですが酸味がきいていておいしいそうだ。
いやソーダではありません・・・。
イメージ 16

こちらも南国らしいココナツジュース。
街角の果物屋さんでは生を売ってます。
イメージ 17

そごうの巨大フードコート。
恐らく2000人以上の席があります。
イメージ 18

なぜか富士山の絵。
イメージ 19

マレーシア各地の料理から和食までいろいろ。
イメージ 20

これはペナンのホッケンミー。
魚団子がおいしい。
イメージ 21

そんなこんなでクアラルンプールの旅はお開きにいたします。
お付き合いありがとうございました。

Selamat Jalan
さようなら。