HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

シンガポールで朝食


シンガポールに再入国したのは2月20日、朝。
ダメ元で予約していたホテルに向かいました。
途中の雑貨屋の店頭でカラフルなホウキの出迎えを受けました。
南国は色使いもビビットです。
電車に乗っていても爺様でも真っ赤なシャツを着ている人が多かった。

イメージ 1


まずは朝食。
辛板面というすぐに想像できるお店に入る事にしました。
カウンターでオーダーすると番号札をもらい席を確保します。
イメージ 2

できあがるとこれがけたたましく鳴り光が点滅します。
意外と進んでいるシステムを採用してます。
イメージ 3

頼んで出て来たのはこれ。
板面というくらいですから麺はきしめんのような平打ち麺。
スープは塩味という単純なものではなく魚介系のなんとも言えないいいお味。
いりこのような小さな魚の唐揚げのようなものが入っておりこれがうまい!
イメージ 4
下の二種の薬味を少しずつ加えてまた違う風味でいただけます。
地元の人は先にこれをいれてよくかき混ぜて食べていました。
朝食に大満足してホテルへ。

やはりチェックインは15:00からという事でしたが荷物は快く預かってもらえ
身軽になって、さてどこいこ?