HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

帰国しました

今朝方帰国しました。

シンガポールを発ったのが昨日の22:00、羽田に翌日の朝5:40に到着。

シンガポールスリングというカクテルと白ワイン・シャルドネとキースリングをもらい

さいわい隣の席が空いていたので無理矢理横になって来ました。

本来は4列全部空いていたのですがそれをめざとく見つけた女性が席を移って来たので

横になるのは残念ながらできませんでした。

夕食は和食とインターナショナルのどちらか、迷わずインターナショナルをチョイス、

あと数時間で母国に帰るのに和食を食べ急いでも仕方あるまいと。

頼んだ人のを見ると案の定、ザルそばにパンが付いておりました・・・。

羽田空港が近づいて来ると眼下には光の海、窓際ではなかったのですがその様子はやはり大東京。

光の海の中に落ちて行く感覚でありました。

羽田からはリムジンバスで渋谷まで。

羽田空港近くの運河には鴨の群れが戯れていたり、東京に来る外国の観光客も楽しめる光景でした。

それを除くとやはりどこまでもコンクリートジャングルの様子を呈していて灰色の街に見えました。

東京オリンピックでどう変わるのでしょう。

そんなこんなで日本に舞い戻って参りました。

イメージ 1
写真は早朝の首都高速